わずか3日でアプリ開発!いきなりMVP大成功!

こんにちは! 株式会社mofmofの宮田です。 3日でMVPをご提供する、開発サービス「いきなりMVP」が大大大成功したので、レポート書いちゃいます!

今回は野村ホールディングス株式会社の、グループ会社N-Village株式会社CTOの林田様より 知り合い同士のモノの貸し借りサービス「コレシェア」の開発を、ご依頼いただきました。 「コレシェア」はモノだけでなく、貸した先にある体験を提供することができます。 新規事業は、スピードが命。爆速で開発し、早急に検証を回す必要があったため、通常の受託ではなく、合宿にて対応させて頂きました。

目的

宿泊先

今回の宿泊先はPF軽井沢ハウスさん! 大豪邸!メンバー大満足!過去最高の宿泊クオリティ!

1日目

軽井沢到着!寒い。。。

駅

ペンション到着!大豪邸!広い!キレイ! テンション上がる!!

ロビー

天井たけぇ!

階段

リビング広ぉお!

リビング

みんなの憧れクルクルもあるよ!

クルクル

一通り探検したところで、開発開始! いいもの作るぞ!

開発1

合宿中は実装上の迷い無いように、PO(プロダクトオーナー)の参加は必須でお願いしてます。 林田さん、よろしくおねがいします!

林田さん

ランチ休憩。

ランチ1

ランチ2

開発再開!! 各々のタイミングで休憩を取りながら、ひたすら開発!!とにかく開発!!

休憩1

開発再開1

1日目開発終了! 今回のPOは御飯も作ってくれます。

シェフ林田さん

夏野菜カレー!隠し味のにんにく(全然隠れてない)が最高でした! 林田さんごちそうさまでした!

カレー1

メンバー全員で進捗報告&振り返り。進捗イイ感じ! 20:00には開発は終了し、お酒飲んで、人狼やって、卓球やって、サウナ入って、もう最高!! 楽しすぎて、写真撮るの忘れてました。ごめんなさい。。。

進捗確認

2日目

10時から開発スタート!!

開発2

お昼ご飯は、昨日の夏野菜カレー! 一晩寝かせたカレーはやはり美味い!

カレー2

開発再開!

開発再開2

マッサージチェアーで休憩中のメンバー。 なんやその顔ww

休憩2

2日目の夜は、近くのイタリアンでオシャレディナー!

ディナー

相変わらず進捗いい感じ!終わりが見えてきたぜ☆ またまた、楽しすぎて写真撮るの忘れてました。ごめんなさい。。。

最後に

最終日はアプリ配布でちょっとハマりましたが、なんとか着地! めちゃめちゃ楽しかった!この一言に尽きます。 過去最高の楽しさでした。やはり開発合宿はいいですね。 mofmofメンバー一同「コレシェア」の成功を祈っております!

N-Village株式会社CTO林田様、ありがとうございました!

おつカレー