新メンバーにインタビューしました!

mofmofには、この数ヶ月で新しいメンバーがたくさん加わりました! 今日はそんな新メンバーのうち林さんと永井さんのお二人に、なぜmofmofを選んだのか、mofmofを知ったきっかけなどを聞いたインタビューを少しだけ公開いたします。 それではお二人とも、よろしくお願いします!

まずはじめに、入社前にはどんなことをしていたのか教えてください

永井:法学部を卒業したあと、不動産業界でエンジニアをやっていました。

林:某プログラミングスクールで、手伝いのようなことをやっていました。大学は教育学部でした。

お二人とも大学卒業以降にエンジニアを目指されたんですね。数ある会社の中からmofmofを選んだ理由を教えてください。

林:Tama.rbというコミュニティに参加した時、たまたま会場がこの会社だったんです。一緒に参加した他の方から「mofmofはいい会社だよ〜」と聞いて、興味を持ちました。

永井:興味本位で参加したコードリーディング会がきっかけでmofmofのことを知りました。そこで会社説明を聞いて、特に受託開発をアジャイル開発の形式でやってるところがいいなと思いました。以前は開発を依頼する側の会社で働いていたのですが、希望と全く違うものが出来上がってしまうことが不満だったんです。

インタビュー中の様子

現在mofmofではどんな仕事をしていますか?

林:実は昨日研修プログラムが終わったところで、今日からサービスの開発に関わることになりました! 初めての挑戦が多くてさっきも難しいな〜どうやるのかな〜と悩んでいたところです。

永井:私の方はまだ研修期間中で、4月あたりからプロジェクトに関わるようになるのかなと思っています。

お二人の今後の活躍が楽しみです! 最後に、今後どんなことに取り組んでいきたいかお聞かせください!

永井:なんにでも取り組んでいきたいとは考えていますが、特に、お客様のどんな要望にも応えることができる柔軟なエンジニアになりたいです。仕事以外のことで言えば、自分の趣味全開なサービスを作ってみたいです。

林:私は1日でも早く、プロジェクトを担当できるような一人前のエンジニアになりたいです。余裕ができたら永井さんと同じく、個人開発もやってみたいですね。

ありがとうございました。お一人ずつにもっと詳しくお話を伺ったものを後日Wantedlyフィードに掲載いたしますのでお楽しみに!